里帰りレッスン その1

2017-04-25 Tue 19:54
こんにちは、ご無沙汰しております、和菓女芝です。

現在勤めている、北千住スタジオがリニューアル工事中のため、
八王子スタジオに里帰りレッスンさせて頂きましたo(^-^)o



一レッスン目 『花冠(雪平製)』





嬉しくって、楽しくって、あっという間の二時間でしたよ。

ありがとうございました!

マカロン

2017-04-06 Thu 12:23
みなさまこんにちは!!

日に日に暖かくなって来て、桜もほころびお花見もしたい季節になって来ましたね!!
4月から新生活になった方も多いのではないでしょうか?
一人暮らしや新しい出会いに期待と戸惑いもあるかと思います!

もっと仲良くなりたいなーとか、料理でこまってるなーっていう方いらっしゃいましたら、ぜひABCに誘ってあげてください(^^)



今日はご紹介レッスンについてお話ししますね!!


ご紹介レッスンは生徒さんについてくるとってもお得な特典なんですよ( ^ω^ )!!


まず、友達と一緒に参加していただくと、通常?4000のレッスンがなんと?0!!!!!
さらに、本コースとは別のコースになっているので、どれだけやっても回数券は減りません!

なので本コースでとっていないパンやケーキも受けていただけますし、本コースよりもお手軽なレシピがもらえちゃうんです☆

またこのレシピ2ヶ月に1回更新されるよで、その時まさに旬な料理が知れるのも流行に敏感なABCの生徒様にはポイント高いですよね〜(//∇//)!


生徒さんの8割がこの体験レッスンを通してご入会して下さっています(*´ω`*)
手作りの楽しさや美味しさをたくさんの方に知っていただきたいです(о´∀`о)!!


4/16まで限定で1人5個できる
かわいいかわいいマカロンが体験レッスンに登場です!!


作るときにお好きな色も選びながらレッスンしていただけますよー(*´?`*)!!

お花見に持って行ったら絶対絶対褒められるかわいいマカロン!
ぜひ受けてくださいね!!



おひさしぶりです!!

2017-03-31 Fri 17:00
八王子スタジオにお通いの皆さまへ

お久しぶりです〜和菓女芝です(*^▽^*)

来月25日 1日だけ、ワンデイレッスンを復活させて頂くことになりました。

嬉しいよお!

メニューは…




新作。求肥にメレンゲを練って作りますね、ちょっと力が要りますが、
出来上がりの滑らかさに感動するの

10:30 花冠(雪平製)
13:00 〃




焼き饅頭です。焼きたてはさくさく、次の日はしっとり♪

15:30 くるみ饅頭


皆様にお会い出来ることを本当に楽しみにしています。


ほな、また(*^^*)

2月習得クラス開始!!

2017-02-02 Thu 23:20
こんにちは!
いつもありがとうございます♪

今回は2月から始まった
料理の習得クラスの3番のメニューについてご紹介させていただきます!

今月はカテゴリは《肉料理》でございます!
肉料理習得クラス肉料理?は
こちら!!

1.豚の角煮 2.卯の花 3.野菜の揚げ浸し 4.しじみの赤だし 5.抹茶きな粉わらびもち

全5品を作っていきます。
ここでの最大のポイントは、どうしたら柔らかい角煮になるのか!?

こちらに尽きます。。


普段のお肉、煮込んだのに固くなってませんか?
味が染みてない…ってことありませんか?

そんなお悩みを一気に解決しちゃいましょう(^^)!!

豚バラ塊肉を使うので、少しメインが重たい…。なので副菜には軽めのものをご用意。

簡単に作れる、卯の花やわらびもちなどをご紹介いたします!


こういった献立のバランスも学べるのが新しい習得クラスの良いところ♪


この他、肉料理?では、ローストビーフ〜オニオングレービーソース〜、シーフードパエリア、チーズフライドポテト、洋風生春巻き、オレンジとグレープフルーツのゼリー

を学べます!

こちらのメニューは、見栄えもするので、バレンタインにも作っていただくと喜んでもらえるかもしれませんね(^O^)♪



ご予約はwebまたはお電話で!
八王子スタジオにてお待ちしております!


2017年目標決まってますか?

2017-02-02 Thu 22:51
こんにちは!
早くも2月になってしまいました!
2017年になってもう1ヶ月!
まだ2017年の目標を立てられてない方もいらっしゃるのでは…??
もう目標を立てた!という方も、周りに目標を決めかねている方いらっしゃいませんかー??

そんな、あなたや周りのお友達の方に朗報です!!!


なんと……!!
今月はご紹介レッスン限定で!!
ルレ・オ・ショコラ



または
こちらのモカソフトプレッツェル



の2メニューをお選び頂けます!!
もちろん、サマンサタバサとコラボしたショコラブラウニーとアヒージョブレッドもお選び頂けます(^O^)


2月はバレンタインの季節なので、みんなが手作りをしたくなる時期なんです!!

そんな手作りをしたいあなたの気持ちをABCは全力で応援、サポートしますo(^^)o!
色んな手作りキットや動画は、巷に溢れているけど、今年は本格的なものを渡したい!とか、変わり種を作ってみたい!とかという方にこの2メニューは特にオススメです!
ルレ・オ・ショコラは
ふんわりとしたココアスポンジの作り方やきれいにロールケーキを作るコツなんかをお伝えいたします♪
クリームと焼いたクルミを一緒に巻いて行くので、ふわふわの中にザクッとしたクルミの食感と香ばしい香りがたまりません〜!!絶品です!


モカソフトプレッツェルは、パンを捏ねるときに必要な水を、なんとコーヒーに変えてこねていきます!


甘すぎない大人なシックな味に仕上がるパンをご紹介♪

普通、プレッツェルは油で揚げて行くのですか、これはオーブンで焼いて行くため、普段のプレッツェルよりも格段にヘルシーです!!
甘いのが苦手な方や、変わり種を作りたい方、甘いもの食べたいけどカロリーが…という方にオススメです!



手作りの良さって、気持ちを形に変えられることだと思うんです(^^)
可愛いものや凝ったものは、たくさんデパート売っているけど、気持ちって金額にはできないですよね。

ご紹介レッスンはABC初めての方と一緒だと、生徒様もお友達も?0できて、それでいて作るケーキやパンに思いっきり気持ちを込めることが出来るんです!

ぜひ、気持ちを伝えようとしている方や、2017年何か目標が決まってないなーっていう方周りにいらっしゃったら、ぜひ八王子東急スクエアスタジオに来てください♪



ご予約は前日まで承っておりますので、お気軽にお電話くださいね(^^)!

1月5日(木)空席情報

2017-01-04 Wed 10:30

 

こんにちは!

明日の空席情報をお知らせします!

 

1/4から7まではスタンプカードがダブルで溜まります(^ ^)

1月中に3回レッスン受講ごとにすケッパープレゼント(^o^)

 

たくさんのご予約お待ちしてます(≧∇≦)

 

八王子スタジオ

042-643-8450

新年明けましておめでとうございます!

2017-01-04 Wed 09:40

皆様、新年明けましておめでとうございます!

2017年も八王子スタジオにたくさん通っていただけると嬉しいです(o^^o)

今年もよろしくお願い致します!

 

 

 

1/4より新しいスタッフが増えました!!

今ブログを書いている私

半年ぶりに戻ってきました、中澤です!

お久しぶりの方も初めましての方も、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

よろしくお願いします!!

 

 

 

そして2人目は肥田先生!

以前、町田スタジオにいたので知ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか(^O^)

久しぶりに復帰なので、みなさんたくさんお話ししてください!!

 

 

 

そして最後に!

3年ぶりに戻ってきました、佐藤統括!!

スタジオに来て、見かけたことあるなって思ったら声かけてください!!

お待ちしてます!とのことです!

 

 

 

 

 

皆様、新生八王子スタジオをよろしくお願い致しますo(^▽^)o

 

 

 

 

八王子スタジオ

042-643-8450

2017年セレクトメニュー☆

2016-12-29 Thu 23:18
こんにちは!
いつも八王子スタジオにご通学頂きありがとうございます♪

2016年はどんな年だったでしょうか?
今年はいつも以上にABCに楽しく通ってくださっている生徒様がたくさんいらっしゃり、手作りをして嬉しかったエピソードもたくさん聞けて私もとっても嬉しかったです(^○^)/
改めて、いい仕事だなぁと思いました。笑

そんなABCが2017年最初のセレクトメニューのご紹介です!


まずはAメニュー


豚のガーリックバター焼き!!
もう!!これは!!匂いが!!たまりません!!( ̄^ ̄)笑
お弁当にもぴったりな逸品です!

調味料のさしすせそのお勉強も一緒にしていきますので、料理基礎と合わせてご受講頂くとより学んでできるかと思います♪



続いてBメニュー☆
渡り蟹のトマトクリームパスタ!
カロリーが高そうなパスタがBメニューに登場??


ご安心ください♪ なんと!!細長く千切りにした人参も一緒に煮込み、ベジパスタ風にしてカロリーダウン(o^^o)!


渡り蟹のダシも聞いてとっても美味しいパスタです♪

また、最近人気のスコップコロッケ!
今回はさつまいもを使ってほっこり甘味のあるコロッケを作っていきます!もちろん揚げないから超ヘルシー♪


SメニューはABCで大人気の中華?
お手軽小籠包です!!
(ごめんなさい、美味しすぎて写真撮り忘れました!笑)
餃子の皮を使ってタネを包み、じゅわ〜っと肉汁溢れる小籠包を作ります!
あっつあつなので、やけど注意!!
さらに、白のあんかけの正体とは……??

正解は、ぜひ授業を受けてにきてくださいね(o^^o)



本年も誠にありがとうございました!

来年も手作りの笑顔の輪を広げていけたらと思いますので、ぜひあなたが友達のきっかけになってあげてください(^○^)♪

1月の授業開始日は4日からとなります。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
たくさんのご受講、ご来店お待ちしております!!


八王子スタジオ

2016年、ABC納め(^-^)/

2016-12-29 Thu 22:58
こんばんは!

みなさん今年も沢山八王子スタジオに来て下さりありがとうございました!!!

塚クラスがたくさん増えたので少しご紹介しますヽ(^^)ノ




12/3に作ったXmasケーキ♪



12/13にもXmasケーキ(^-^)





12/29の最終日は煮込みハンバーグとABCポーズ!



また来年沢山レッスンに来て下さるのを楽しみにしております!

八王子スタジオは明日30日から1/3までお休みを頂きます。

お問い合わせは1/4にお願い致します。


今年もたくさんの笑顔が溢れる食卓を作ることが出来たかと思うと幸せです(^-^)


また来年もABCで笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごしましょう!

ありがとうございました<(_ _)>

1月料理基礎メニュー(o^^o)

2016-12-29 Thu 22:57
こんにちは!
いつもご通学頂きありがとうございます♪
もうすぐ2017年がやってきます♪
新しい目標はもう決まってますか?
ぜひ来年こそは、さらなるお料理上手を目指して一緒に頑張りましょう♪
私たちが全力でフォローさせて頂きます!

そんな2017年最初のメニューのご紹介です!!


1月は魚料理のレッスンです!

こちらは、魚料理?ですー!
メインはなんといってもサバの味噌煮!!
切り身を使っておいしい煮魚のお勉強をします!
またそれだけではなく、意外と知らないイカのさばき方や、和食の基本と言うべき「さしすせそ」のお勉強もしていきます♪
さしすせそは知っていても調味料の入れ方の順番にも意味があることをご存知ですか?

わからないなーと思った方はぜひ受けてみてくださいね♪


魚料理?はこちらです!



お惣菜の定番!アジフライ!! こちらはアジを三枚おろしにしていくところから学べます!(o^^o)
お魚の下処理の仕方やフライをふんわりサクッと仕上げるコツもお伝えしていきますよー!!


1月の料理の基礎クラスは、とてもほっこりする和食ばかり♪
ぜひご来店お待ちしております!!


1月の授業開始日は4日からとなります。

ABC Cooking Studio

アクセス&MAP


最新記事

近隣エリアのスタジオBLOG

バックナンバー

mobile

qrcode

ABCのいろいろなサービス

国内最大級ハンドメイドマーケットminne