体験レッスン

2011-05-30 Mon 11:48
みなさんコンニチハpeti_e021663.gif
 
清水ですpeti_e021663.gif
 
 
本日、お友達ご紹介レッスンに参加してくれた可愛い2組をご紹介しますーooyxqbxr65145100002.gifbgS3Wf_70.gif
 
1組目はこちらのお二人deco125616954608359100.gif
__00020001.jpg
 
T子ちゃん&S子ちゃん20100228235437.gif 
よくばりレッスン、くるみパン×emojiF_05_026.gifemojiF_05_026.gifemojiF_05_026.gifemojiF_05_026.gifemojiF_05_026.gifemojiF_05_026.gif
 
完食ですー33b4849130cc0299dc7494f35efabf3c.gifDIMG0016.gif
 
焼きたてパンが食べられるって幸せですよね15255467.gif
 
 
みんなでワイワイ、お腹もココロも満腹な楽しいレッスンでしたget.gif
 
 
遠くから来て頂きありがとうございますpeti_e018892.gifpeti_e018892.gifpeti_e018892.gif
 
 
皆さんも、ぜひ参加みて下さいねpeti_e014451.gif

手拭い美人No.5

2011-05-29 Sun 07:23
カメラマン芝です200908~1.gif
 
手拭い美人No.5ですゎ
 
 
NEC_1525.jpg八王子祭の山車がモチーフNEC_1526.jpgお馴染みM山さん
 
 
NEC_1560.jpg優しい色合いの麻の葉文様NEC_1561.jpgT田さん
 
 
 
最近手拭いを扱うお店が増えて、嬉しいですねkisetsu17.gif
 
八王子東急スクエアスタジオNOTITL~2.gif
NEC_1567.jpg ミッキーマウス柄

念願かなって草餅です

2011-05-28 Sat 19:06
和菓女芝です200908~1.gif
 
今日の1dayレッスンは大震災の影響でレッスンがのびのびに
なってしまったというお二人ですgirl3.gif
 
 
 
NEC_1558.jpg よもぎと蒸しあがった生地を合わせていきます〜
これがもう熱いのなんの
 
NEC_1557.jpg
『なんでそんなに平気なの〜?』
 
『昔、作っているところを見てたからかな』
 
『見ててたって熱いものは熱いよ〜』
 
 
がんばりましたね、ほんまに
 
NEC_1559.jpg
美味しい草餅&きな粉飴が出来ました〜
 
コメントも頂きましたDIMG0417.gif
左側が毎回受講65P600652_DCE.gifK藤さん
『二時間のレッスンの間にすごく成長した私をお見せできたと思いますmoco0043.gif
一個目と八個目では雲泥の差でしたものねpic-0040.gif
超不器用な私でもちゃんとした和菓子が作れるように指導して下さって
ありがとうございました。』
 
 
右側がI草さんkiraftrd05glkdgh.gif
『今日は念願の草餅ときな粉飴を作りました。
むか〜しおばあちゃんと母様が作ってくれたのを思い出しましたgakoukan-16390-497533-98330fe781o.gif
とってもおいしいの出来ました。
一緒にレッスンを受けたE美ちゃん、誘ってくれてありがとうkiraftrd05glkdgh.gif
先生、ありがとう』
 
 
いえいえ、こちらこそありがとうございましたapani4935b871c56260001.gifapani493c4483ac786.gif
お二人のお喋りは、聞いているだけで楽しいんですよ。
私の方が楽しませて頂きました。
美味しい草餅&きな粉飴が出来て良かったです。来年は是非よもぎ摘みからDECO12~1.gif
 
 
 
八王子東急スクエアスタジオNOTITL~2.gif
 
 
 

2011-05-26 Thu 22:45
__.jpg
ブログ初投稿 33b4849130cc0299dc7494f35efabf3c.gif2687639280001.gif
清水です ooyxqbxr65145100002.gif
 
 
今日はO井さんがABCの体験に来てくれましたicoas0006.gificoas0006.gif 
 
気になるメニューはicoas0006.gif 
 
くるみパンと焼きパスタのセットemojiD_02_046.gif
 
大人気のよくばりメニューですimage0.gif  
 
O井さん、初めてのパン作りはいかがでしたか?get.gif
 
明るく楽しいO井さんとレッスンができて、嬉しかったですimage0091.gif
 
ひょんなきっかけで出逢ったO井さんo0020002010546972469.gif 
本当に出逢いって不思議ですねDIMG0001.gif 
このご縁を大切に、一緒にABCのある生活楽しんでいきましょうget.gif 
今日はありがとうございました bgS3Wf_70.gif
ファイル1433.gif
 
YU−KI20110418215448.gif
 
 

裕美と裕美

2011-05-24 Tue 19:58
ブレッド芝です200908~1.gif
 
今日はご縁を感じる出会いがありましたDIMG0545.gif
同じ漢字を書いて、読み方が違うお二人。
 
お名前の由来を伺ったら、お二人とも似たような由来で更に親近感アップDIMG0417.gif
 
 
NEC_1518.jpg スパイシーハートを制作、裕美(ひろみ)さん。
 
NEC_1517.jpg 裕美さんの為に黒胡椒を挽いてあげる裕美(ゆみ)さんDIMG0100.gif
 
 
 
NEC_1520.jpg
 
すっかり仲良しになりました268764~2.gif
ここは一丁お互いへのメッセージといきましょう200908~1.gif
 
 
ではまず、裕美(ゆみ)さんから裕美(ひろみ)さんへ
 
『違う読み方の同じ漢字の方というだけで、すごく親近感わきますmoco0043.gif
由来も似たような感じでしたねDIMG0227.gif
 
よく私は「ひろみ」さんと間違って呼ばれることが多いですが、
もしかしたらひろみさんも同じような経験・・・されてますかR30P30~3.gif
 
またどこかの授業でご一緒出来る日を楽しみにしておりますgirl3.gif
 
 
裕美(ひろみ)さんから裕美(ゆみ)さんへ
『私もよく「ゆみさん」と間違えられますIMAGE0~1.gif
そしてまさかの由来まで似た理由なんて・・
 
今まで由来はちょっとハズカシイなつと思っていたのですが、
ゆみさんはいかがなのでしょう1FL1130.gif
また授業でお会い出来たら嬉しいですね2943460b13539bb0ddea62f7df7ae055.gif
 
 
は〜い、ありがとうございましたapani4935b871c56260001.gifapani493c4483ac786.gif
きっとまたお二人はお会いすると思いますよ
 
なんだかホンワカとした雰囲気になって楽しい授業でしたね。
 
今日はありがとうございました
 
 
八王子東急スクエアスタジオWAFIUB~1.gif
NEC_0623.jpg

大阪で頑張るOさんへ!

2011-05-24 Tue 14:14
201105132115000.jpg
皆様こんにちはEntryImage003001.gif
 
ブログか〜な〜り〜久しぶりな★澤です20100101210017002.gif
 
久しぶりに★澤クラスの生徒様のIさんとKさんとお料理授業をしましたpic-0041.gif
 
本当は、このお二人ともう一人、仲良しのOさんも一緒に授業をやりたかったのですがこの春より大阪へ転勤になってしまい残念ながらご一緒することができませんでした20100806_1587344.gif
 
きっと今は大阪で頑張っていることと思いますani49a461c16b19c.gif
 
Oさん!東京に帰ってきたらぜひまたIさんとKさんと私と4人で一緒に授業しましょうね20090607145758.gif20090607145758.gif
 
東京から応援してまーすdeco122140148446104900.gif
今月の鯉のぼりフレーム、かなりご好評頂いておりますo0020002010517065444.gif
 
 
フレーム担当★澤でしたky_i1003.gif

手拭い美人No.4

2011-05-18 Wed 20:20
カメラマン芝です200908~1.gif
 
私は、手拭い派です。直ぐに乾くし、薄いから場所も取らないし、
和菓子と同じく季節感があって、LOVEDIMG0545.gifです。
 
しかし、志を同じくする(笑)手拭い美人を探すのは大変2f882bae066cdf04114b6af05532b5389e3a.gif
漸く、二人ゲット出来ました〜
 
NEC_1251.jpg いちご大福柄なんとも美味しそう65F4BD~1.gifNEC_1252.jpg二回目登場moco0043.gifM山さん
 
 
NEC_1463.jpgおぉ上野動物園のパンダかい?タイムリー2BA3CE~1.gifいえいえアー◎マンで買いました。NEC_1464.jpgNiceポーズI十嵐さん
 
 
 
M山さんからI十嵐さんまで、待つこと1ヶ月
 
手拭い美人募集中2BA3CE~1.gif
 
 
八王子東急スクエアスタジオWAFIUB~1.gif
NEC_1442.jpgシュウマイ柄
 
 

え〜びっくり

2011-05-18 Wed 10:37
ブレッド芝です200908~1.gif
 
『え〜utuxyagw8113810.gifびっくりGBGHCM~1.gif
 
という声が聞こえてきました
 
なに、なにR30P30~3.gifと思ったら
 
別々に予約を取っていながら、同じレッスンだったんだってICEAS0~2.gif
 
 
NEC_1470.jpg
 
同じ職場、同じ寮のO俣さんT塩さんで〜す
 
コメント頂きました65P600652_DCE.gif
 
 
『今日はしおちゃんと偶然一緒IMAGE0~1.gifそれも2回目IMAGE0~1.gif
 
芝先生の授業はパン01_02_~2.gifへの愛情が半端なく、こっちまで幸せになりました。
楽しかったねDECO12~1.gifしおちゃんDIMG0545.gif
 
  
『今日は偶然おまちゃんと同じ授業65F4BD~1.gif
こんなことは2回目なのでビックリです2BA3CE~1.gif
 
楽しくユーモアたっぷりの芝先生のおかげで久々の私でも
とってもおいしいパンが焼けました85767F~1.gif
焼きたてのふわふわ感が大好きです。
そして芝先生のファンになりましたDIMG0227.gif
 
 
お誉めのコメント恐縮ですわ65F4BD~1.gif、おおきにありがとうございますapani493c4483ac786.gif
肉体的精神的も大変なお仕事をなさりながらも笑顔を絶やさぬお二人を
私は尊敬します。今日はありがとうございました。
 
 
八王子東急スクエアスタジオNOTITL~2.gif
NEC_1222.jpg
 
 

恋するハート

2011-05-16 Mon 19:14
和菓女芝です200908~1.gif
 
『恋するハート』はバレンタインの時期に沢山レッスンしましたが
今もひっそりDIMG0227.gif開講しています
 
一口サイズの和菓子で、ピンクの着色とハートの形はas you like 85767F~1.gif
 
NEC_1461.jpg
NiceDIMG0100.gif SmileICEAS0~1.gif
 
NiceDIMG0100.gif ハートDECO2.gif 
 
 
コメント頂きました!左側がM本さん
 
『今日は初めて和菓子作りに挑戦しました。
難しそうなイメージでしたが、芝先生がとても楽しいお話を
して下さったので楽しかったですpic-0040.gif
 
素敵な彼を見つけられるように頑張ります28c8c35dfc95a60c835538795fc20cd1.gifありがとうございました』
 
 
右側がO野さん
『芝先生のレッスン三回めです。
毎回毎回楽しいレッスンで、八王子まで行くのが本当に楽しみです2BA3CE~1.gif
 
今日はいっぱい恋愛トークしちゃいました。
和菓女目指して頑張りますDIMG0184.gifありがとうございました』
 
 
こちらこそありがとうございました。
 
お二人の集中力は素晴らしく、見事ハートを作りあげましたねgakoukan-16390-497533-98330fe781o.gif 
 
 
和菓子は、思った以上に簡単です。
気楽な気長に楽しみましょうDIMG0070.gif
 
 
八王子東急スクエアスタジオWAFIUB~1.gif
NEC_0330.jpg
 

和気あいあい

2011-05-16 Mon 18:50
和菓女芝です200908~1.gif
 
草餅&きな粉飴レッスンは和気あいあい65F4BD~1.gif
 
NEC_1458.jpg O野さんとI木さん
 
きなこ飴をどのくらいの大きさにカットしようかな
 
NEC_1459.jpg 1dayレッスン大好きH澤さん65F4BD~1.gif
 
大きさをきちんと揃えてっと
 
 
NEC_1460.jpg
いただきま〜すDIMG0545.gif
 
夢中になって皆さん作って下さって感謝感謝
 
とってもきれいな仕上がりでしたvqbhjcwy6714010.gif
 
 
今日は本当にありがとうございましたapani493c4483ac786.gifapani4935b871c56260001.gif
 
八王子東急スクエアスタジオWAFIUB~1.gif
NEC_1332.jpg
 
 
 
八王子東急スクエアスタジオNOTITL~2.gif
 

ABC Cooking Studio

アクセス&MAP


最新記事

近隣エリアのスタジオBLOG

バックナンバー

mobile

qrcode

ABCのいろいろなサービス

国内最大級ハンドメイドマーケットminne